家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2016年7月5日火曜日

蝶を塗る~マイ・リトル・ガーデンより~

マイ・リトル・ガーデンを塗ってみました

悩んで悩んで悩んだ末に手に入れた、マイ・リトル・ガーデンを早速塗ってみました。初めての、蝶です。虫です。細々仕切られていて難しかった…。

マイ・リトル・ガーデンを塗ってみました
ハーパーコリンズ・ジャパン/マイ・リトル・ガーデン

でも、タイトルページの次くらいに載っていた小さい下絵なので塗りやすく、気に入っています。配色なんかがもうちょっと上達した頃にまた塗りたいなと思っています。
因みにこれは、スキャンして印刷したものを塗って、さらにスキャンして載せています。気に入って買った本なので、初心者状態で直接塗ってしまうのが勿体無くて…。でも全ページスキャンするのも大変なので、気に入ったページを選んでスキャンしました。

塗り絵本のページ数と塗りの進捗を鑑みると同じページをそう何度も塗る?とも思いますが、 老後の楽しみとか育児が落ち着いた頃にでも塗りまくれたらいいかな?

塗った後のスキャンについて

噂には聞いていましたが、色が飛びますね…。設定を調整しても元絵の色を再現することはできませんでした。かといって私のガラケーで撮ってみると、PCで見るにはちょっと酷い画像になりました。(ケータイで見る分にはまあまあな感じです。)

結局スキャンした中から写りのいいのを選んだのですが、元絵を見比べなければこれもまあまあ良い気がしてきました!

古~いデジカメを掘り起こして撮ってみようかな?でも夜に撮影することになるのであまり綺麗な写りにはなりそうにないでしょうか。とりあえずはあまり気にしないでやってみましょう。

では!

使用色鉛筆

  • Seria 日本の色鉛筆
  • ファーバーカステル 38色水彩色鉛筆(ドライ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com