家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2016年7月1日金曜日

決まらない塗り絵本

色鉛筆は何とか決まりました。次は本です。インスタやamazon、塗り絵ブログなんかを見れば見るほど、気になる本はどんどん増えていきます。困った〜!

塗り絵本の選び方

元々私の中での塗り絵予算はとても低いものでした。諸事情により、倹約生活の身。厳しいお財布事情で自分だけの趣味に割けるお金はいかほどか…なかなか悩ましい問題です。もういっそ2〜3冊買っちゃおうか…でも…。


日々唸っている私を見ていた旦那さんが言いました。

「五千円くらい使っちゃえば?」
え?いいの?

「1冊の本だけを黙々塗らなきゃいけない訳じゃないんでしょ?それで何年も使うんでしょ?じゃあいいんじゃないの?」

思わず頭の中に花が咲きました。
趣味は大事にするタイプの人です。あとは背中を押すのが得意な人でもあります。ありがとう、旦那さん!

予算の幅が広がったところで、何を買うか。実は1冊は決めていました。

ひみつの花園

ご存知「一番売れている大人の塗り絵」ではないでしょうか。

ページの中に「○○を書き込んでみましょう」みたいな部分があり、正直面倒臭い(ごめんなさい)と思っていました。が、それは英語版だとそんなに気にならない事に気付きました。

サンプルを塗っていて楽しかった事、楽天で少しお安く買えるところを見つけた事、これだけどのページも花だらけなら「気兼ねなく、直接塗れそう」と思えた事が決め手で、無事購入することができました。

森の小さな女の子

ほぼ顔の見えない女の子が気に入りました。人物が出てくる塗り絵は色々ありますが、顔が好みじゃないと一気にテンションが下がります。苦手な絵柄ってありますよね…。その点この本では横顔のアップなんかもありますが、丁度髪の毛で目が隠れていていい感じです。

またその横顔ページを素敵に塗っている画像を色々見てしまったので、「塗ってみたい!」と思ったのでした。こちらは書き込みが激しくないので、何回も塗りたい&もったいなくて直塗りできない感じなので、気に入ったページをスキャンしておきました。

色々整ったら直接塗ってみたいと思います。

マイ・リトル・ガーデン

インスタグラムを眺めていて、すごく素敵ないちごマンダラのページを発見しました。可愛い!!もうそれだけでこの本が気になって気になって欲しくなってしまいました。そんな時、ヤフオクにてこの本を発見!ひみつの花園と同じ植物系ではあるものの、違った感じのお花の塗り絵なのでこれはもう購入しようと思いました。

庭の入り口とか噴水のページも気に入っています。こちらも割とあっさりな感じ&初心者が直接塗るのは不安!と言う訳で、抜粋してスキャンしました。こちらも色々整ったら直接塗りたいと思います。


役者は揃った!あとは存分に…

まだ気になる本はあるものの、今ある塗り絵グッズで楽しみたいと思います!
日常がいっぱいいっぱいなので、どんなペースで塗れるのやら…。

では!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com