家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年5月21日日曜日

三菱色鉛筆の「せいじいろ」が忘れられない

以前義実家にて借りた三菱色鉛筆の「せいじいろ」が未だに忘れられないhityaです、こんにちは。
あの薄い、くすんだ緑色。青磁というよりセージみたいな…モスグリーンとも言うのかなあ。いいです。好みです。もう大分前に見たきりなのでイメージ間違ってるかも知れませんが…。

絵が趣味の義母の色鉛筆ですが、子供が使ったりしてしばしば色鉛筆の並び順が乱れます。それを私がせっせと楽しく並べ直すのですが、せいじいろ以外にもなかなか渋いラインナップであることに気づき、いつかお安い36色を増やすことがあったら三菱にしよう!と謎の決意をしております。…トンボの36色を見たらそれはそれで気に入ってしまうのかも知れませんが。(←!)

ずっと気になり続けているこちらには、せいじいろっぽい色はないようで残念。。

因みに日本の色鉛筆の青磁色とは違った色で、手持ちの色鉛筆にはない色なんですよねえ…混色して作ってみる?白+微妙な緑でできるかなあ。それとも単色で買っちゃう?じゃあいっそホルベインにあるか調べてみようかな。

とにかくうっとりな色なんです。。(個人のイメージです。)

そういえば結婚式のお色直し用にモスグリーンのカラードレスを試着したら、旦那さんに激しく止められました。やっぱり好きなんだなあ、この色…5月生まれだからかな?因みにPSPはパステルグリーンで、DSシリーズは白系です。(関係なさすぎてゴメンナサイ)

一本でさっと好みの色が塗れるのはやっぱり魅力的ですよね。

で、調べてみたら水性ペンのピュアカラーの方にも「せいじいろ」がある模様。えええー!しかもペン先が柔らかいとか水で伸ばした時にはプレイカラーより伸びがいいとかいう噂も耳にしました。ええええー!そしたらピュアカラー買っちゃおうかなあ!!(ピュアカラーFは全18色、せいじいろは無いので間違えないように>自分)

見た目の可愛さだとこっちが欲しくなるけど…ね。

なんて思っていた矢先、本日義実家にて色鉛筆をお借りする機会があり、「せいじいろ」を試してきました。

…が。…あれー?

なんだか思っていた色と少し違いました。あんまりくすんでなーい。。思ったより明るーい。。あの渋い素敵な緑さんは何処へ行ってしまったのか。。。orz

なんだか勝手に振られた気分になっております。
でもまあ、モスグリーン的な色が好きなことに変わりはないので、今度自作してみたいなあと思っています。それと、せいじいろよりも「水で良く伸びる」という点でピュアカラーにも興味を持ってしまって、ちょっとそわそわしています。

では!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com