家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年4月22日土曜日

「サンリオキャラクター塗り絵ブック いちご日和」を見てきました

塗りたいけど塗れてない、hityaです。こんばんは。
仕事が早上がりだったので、勇んで書店へ向かいました。近所の書店はあまり塗り絵を置いていないので、もっと大き目の書店に行きたくてしょうがなかった!念願の「塗り絵物色タイム」発動です。

目指すは北千住

ルミネのブックファーストと、丸井の紀伊國屋書店に行ってきました。
期待していた紀伊國屋さんは思ったほどワクワクしなかった…書棚はブックファーストが紀伊國屋の倍ほどあって、じーっくり見てきました。後ろの書棚には配色の本もあったりして、そちらもパラパラ…。図書館みたいに本がだーーーーーーっと並んでいるのが心地よかったです。また行きたい!

で、ブックファーストにて気になったのがこちら!


出てたのは知ってました。「あー、いちご新聞とか懐かしー…読んだことないけど。」「1年3組とか、買ったことないけどうろつくの楽しかったなー」くらいに思ってました。この本の塗った画像を見てもあまりピンときませんでした。なんだー、ポスターのイラストを収録してるだけなのかー、みたいな。

ですが!

実際見たらすごい!かわいいーーーー!
なんというかー…なんとも言えないんですが…(爆)思ってたんとちがう!太い線でバリっとしてるかと思いきや、細めの線でふんわり塗ったら可愛いだろうなあという下絵があって非常にツボをつかれました。やー…どうしよう。買うかも。いやー…どうしよう。

で、となりにこの本もありまして。


あれれれれー…こっちも出てるの知ってたしあんまり興味なかったんだけど、なんか今見たらすごく惹かれる。キキララとかハローキティあたり。わー、わー、わー。キティちゃんがうじゃうじゃいるページがあるー。かわいいー。塗ってみたーい!

これはアレですかね。この記事で紹介した塗りの影響ですかね。
水彩色鉛筆でハローキティの下敷きを塗ってみる

サンリオ波、きてる?

いくつか前の記事で「ハローキティべた塗りしてつまんなかったー」と書きましたがそれについて手を加えることも思付いたりしていて、なんだかサンリオ波が来ているのかな。キティちゃんカラーの赤と青と黄色は好きな色なので塗っていて楽しいし、キキララカラーのピンクと水色の組み合わせもすごくかわいくて好き。ベターっとした着色じゃない、一時期流行ったような濃淡のある着色がされているのもふんわりしていて可愛いし…塗り絵だったらふんわりし放題ですよねー。やー、買おうかなー。どっちか買っちゃおうかなー。

とりあえずちょっと落ち着きたいと思います。
では!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com