家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年8月4日金曜日

買いました!届きました! Paper doll mate Coloring Book

久々のブログです。

不安な状態がなかなか解決せず、ブログも塗り絵も止まっていました。気持ちを落ち着けるために塗り絵をしたいとは思うものの、なんだか落ち着かなくて塗り絵ができずにいるhityaです、こんにちは。

塗り絵本をパラパラめくって眺めるのは楽しいけれど、どうにも直接塗ろうという気が起きません。なんか身構えてしまう…。

ではお気楽塗りならどうか!と、子供用にダイソーで買った30色の水性ペンを使い、「かんたんかわいい塗り絵帖」と「ディズニー万華鏡塗り絵」の写しを塗ってみましたが、案の定色が濃すぎて段々嫌になってしまいました。結構濃い色だらけで塗ってても変じゃない作品っていっぱいあるのに、私が塗ると配色が悪いのかいつも失敗感が否めません。

諦め悪く最後まで塗ってみても「案外いいじゃん?」とはならないので、要練習ですね。

そんなこんなで今は塗り絵が合わないのかな?と思い、先日までミシンなんぞしていました。100均の手ぬぐいで子供ズボンとか。リメイクとか。作りかけを仕上げたりとか。

精神的にも物的にも大分スッキリしました。息子の半ズボンも作りたかったけど、それ用に取っておいたはずの布が見当たらないのでおあずけ…。そのうち出てくるといいなあ。

と言う訳で、ブログ再開は手始めに塗り絵本の紹介をしたいと思います。

ハードカバーの本がやってきた!

さてさて、以前「欲しいなあ~」と書いたことがある塗り絵本を思い切って注文しました。

実物はこちら~♪



※注文したのも届いたのもしばらく前です(7月上旬)

初めてのハードカバー。立ち姿も立派です。
塗り絵ページの文言もハングルで、書いてあることがさっぱり想像できず…英語版があったらよかったなあ。。

(あ、でも公式ページトップの中ほどを見たら塗り絵画像があって、本ではハングルになっているところが英語表記になっているのを見つけました。しかしこれが本文の英訳なのか別の紹介文なのかは不明。。)

内容はyoutubeで確認済みだったのですが、実際手に取って中身をみると「ページ少ないなあ…」という印象。そしてキャラクターが大きく書かれているページには思わず「パーツの面積広っ…」。
でもやっぱりイラストは可愛いので、色を付けるのが勿体なくもあり楽しみでもあり。。

公式ページとハチズカフェさんでは10%引き、更に公式ページでは色鉛筆ケースとのセットが20%引きだったりポストカード塗り絵が10%引きだったりしてますが、ハードカバーのためメール便が使えず。。送料が嵩んだこともあって貧乏性の私にはお高い塗り絵となりました。

それ故…余計もったいなくて塗れないよ!!状態に陥っています(苦笑)

着せ替え人形になってるページもあるので、まずはコピーして9月で3歳になる娘と遊ぼうかな!

着せ替え好きにはたまらない おしゃれノート!

紙の着せ替えといえば子供のころ塗り絵と同じくらい好きで、色々持っていました。リカちゃんやジェニーみたいな着せ替え人形も持っていましたが、服は母の手作りだったり靴やバッグは手に入れる機会がなかなかなく、ちょっと寂しい思いをしていました。

その点紙の着せ替えだと服や小物がたくさん付いてくるので、各ページからそれぞれの部品を取り出すのも苦にならず、その上服や小物の裏にいちいちキャラクターの名前を書いてみたりして。。(多分不要な作業)

今でもあるのかなあ、紙タイプ。マグネットタイプとかシールタイプの着せ替えは見かけますが。
因みに細長い塗り絵を3等分して、ページをめくって着せ替えするタイプの塗り絵も持ってました。
今思うと結構紙もので遊んでたんですね、私。

で、シールタイプの着せ替えといえばこの本!しばらく前から気になっています。


張って剝せるシールタイプの着せ替えブックのシリーズなのですが、おまけで塗り絵ページもあるようです。ああぁ、自分用に欲しい!しかも娘が大きくなったら貸してあげられるし!(娘がこういうの好きなタイプかどうかは不明ですが。)

…1冊くらい買ってもいいかなあ…でもどの本にするか迷うなあ!
楽天のポイントが溜まってきたからそれで…いや、それなら時の部屋の方が先か!?(><)

…今日も頭の片隅で悩み中です(笑)

ではまた!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com