家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

欲しい塗り絵(17/08/23)

書き始めたらキリがない、欲しい塗り絵&気になる塗り絵一覧です。(欲しい順)

パティシエ・ジャッキー!ぬり絵ブック


「くまのがっこう」の絵が好きなのでこれを見つけた時にはもう、ズキューーーンときました。ああ、欲しいっ!!因みにルルロロちゃんも好きです。欲しいなあ~。


世界一周なぞり描き~ときめきを紡ぐ旅~



The Time Chamber 時の部屋

かなり好みの絵柄です。星のモチーフが出てくるのもツボ。女の子の後ろ姿がよく登場しますが、それもミステリアスで魅力的。彼女が全く顔出ししない訳ではありませんが、不思議な世界観を見る側にゆだねられている感じが好みです。
この繊細なイラストを満足に塗れるのかどうかはさておき、欲しいなあと思います。


ディズニー万華鏡塗り絵

ディズニーの塗り絵は色々出ていますが、下絵が細かすぎず見開きなしでサクサク塗れそうなところが好みです。万華鏡の様に下絵が円形に納まっていて、キャラクターも楽しめるマンダラの様な感じで気になっています。→購入しました!


ジョハンナからの贈り物 冬を彩る塗り絵ブック

ひみつの花園の著者、ジョハンナさんのクリスマス塗り絵です。私の好きな星モチーフも出てくるし、クリスマスものってウキウキするので好きです。クリスマスの塗り絵はほかにもありますが、こちらの方が好みかな…。

何かマンダラ系の塗り絵

マンダラ系の塗り絵が欲しいです。どの本がいいかなというのはあまり調べていないので目星はついていませんが…。

憧れのお部屋

シリーズに「憧れのお店屋さん」もありますが、あちらは小物が多すぎて塗れる自信もないのでこちらが好みです。書かれている女の子の暮らしを想像して楽しめる余白があるからでしょうか。女の子もあまりクセがなくて可愛らしく、いろんなタイプの女の子とそのお部屋が描かれているところも魅力です。


どうぶつたちのFantasy Season

ファンシーな動物たちが描かれていて、癒されます。服を着て季節を楽しんでいる様子が可愛らしいです。素敵な着色画像がネット上にアップされていてうっとりしますが、自分でそこまで塗れる気はしないのでちょっと手が伸びません。べた塗りでも可愛く仕上がりそうなら、いつか。→購入しました!


きまぐれ猫ちゃんズの旅日記

猫ちゃんズの顔がとても好みです。可愛い…。個人的には塗り絵としてどう塗ってよいやら迷ってしまう感じですが、どうにも気になる本です。


イスラム文様とモザイクのぬり絵ブック

私がよく見るブログさんで塗られているのを見ていて興味を持ちました。細かくて難しそう・時間がかかりそうですが、黙々塗れて楽しそうです。ブログさんではPerfumeシルエットでアレンジされていて格好いいのですが、これを是非ジョジョシルエットで塗ってみたいです。特にジョジョ好きではないのですが、とても似合いそうなのでやってみたいです。→購入しました!

↓↓ ///// 欲しかったけど気が済んだりしてリストから消えたもの /////

花詩集ぬりえブック

最初に塗り絵本を選ぶときの候補に挙がっていて、今でも気になっている本です。どうも「ラッキーモチーフ」というキーワードがひっかかっているようです。ああ、幸せになりたい…。
もちろん絵柄も素敵ですが、あまり好みじゃないものもあったりするので優先度は低めです。
…改めて書店で内容を確認したところ、ピンと来るものが少なかったのでそっと棚に戻しました。

パリの小さなひみつ

手描き感濃い目のおしゃれな塗り絵です。針や糸など縫物系のページが特にツボですが、靴やアイスなど同じ種類のものが並んでいたり雑貨が散りばめられたりしているのを眺めるのが好きな私にとってはとても楽しい本です。
…が、この手描き感が曲者で。塗られている画像を見ると凄く「いいな」と思うのですが、実際の下絵を見るとどうにも塗ろうという気が失せていくという不思議。塗り絵として私には合わなかったようでした。

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com