家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年5月24日水曜日

塗り絵したいパワーで家事をやっつけたい!

ああー、塗り絵したいよーーーー!!hityaです、こんにちは。

毎日乾いた洗濯物の山に挑んでは敗れ、なかなか塗り絵タイムが作れなくてモヤモヤしています。

モヤモヤしすぎて「自分は他の家事を家族に手伝って貰ってるけど、同じ様に働いてて幼児が二人いるお家でも一人で全部こなしてる人もいる(勝手な想像)んだからもっと頑張れるはず!」なんて訳のわからない事が頭を過りますが検討違いもいいところ。

子どもの性質だって違うし人には向き不向きがあって性格も違うし、処理能力も人それぞれなんだから他人と比べたり勢いとか根性で何とかしようとしても続きませんよ、って話ですね。分かってるのにネ…なかなかに不毛です。やだ〜(>_<)

どうしたらいいかも知ってるはず。思いきって早寝早起きして、体調を整えるのが一番ですよね!そしたらもう少しスキマを使ってシャキシャキ動けるはず。

これがサクッとできたら良いんだけどなあ…。まあこれも性格デスヨネー(逃げた)。

せめて「今日はこのくらいにしておくか」みたいに開き直って少し遊べたら良いのでしょうが、どうにも時間で物事を進められず「ここまでやったら終わり」みたいな受験生スタイル(と言うらしい)から抜け出せません。

そうなー、昨日も旦那さんが早く寝たから30分くらい塗り絵できそうな感じになったのに、直ぐやらないから結局洗濯物に負けちゃったもんなー…失敗したーorz

ネットでイラストメイキングを眺めて楽しむものの、「目がしぱしぱして眠いけどまだ寝たくないなー」と時計をチラ見しながらダラダラ過ごしたりして。楽しいけどスッキリしないやつです。

たまになら問題ないけど、これが続くのはイカンです。イカンですね!
塗り絵したいパワーを注ぎ込んで早寝に努めなければ!

その為のメモを書いてみよう。
  • サクッと寝不足が解消して、やりたいこともドンドン捗って超スッキリ!
  • 家事がサクサク片付いて塗り絵を週3くらい楽しむ!
  • ひみつの花園タイトルページを楽しく塗り終える!
  • 影から先に塗る方式でアリスかドロシーを塗ってニマニマする!
  • ひょっこり虹色鉛筆を入手して使い方を模索しながら塗り絵できて楽しい!
  • サンリオキャラクター塗り絵ブックsmile!を手に入れてまたもニマニマ!あの子やあの子をあんな色やこんな色で塗ったりして超満喫!
そうそう、寝かしつけ後の過ごし方を変えてみる事も考えないとなあ。翌日の着替え一式準備するのが寝かしつけ前に終わると結構楽だったから、なるべくそうしていこうかな。洗濯物を畳むのは1日おきとかにしたらもっと時間ができるかも。ストック少な目な下着類はお山の上の方に纏めておくとか直ぐ畳んじゃうとか。…これから出番の増えるタオルもやっといた方がいいかな。あれれ、そしたら毎日せっせと片付けた方が早いのかな?…orz

とにかく翌日の着替え準備をもうすこしがんばってみたいと思います。

では!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com