家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年3月20日月曜日

パステルカラーの水性カラーペンが欲しい

こんにちは、100円ショップ大好きhityaです。
お悩みトンネルは脱しつつあるものの、やっぱりペンで塗り絵がしたいなーという思いは消えずにいます。楽しみ方は色々あった方がうれしいです。

100円ショップで売っている18色セットの水性カラーペンは子供のお絵かき用に買ったことがあるのですが、これで塗り絵をするとどうにもイマイチで。色を使いすぎなのかな…気持ち悪い仕上がりになります。

塗り絵に使うなら淡い色のパステルカラーがいいなと思っています。しかも筆タイプ。見ていたのはこの辺です。





マービーのアーティストブラシやZIGの筆タイプは単品だと1本200円くらいするのでちょっと手が出しにくい。ZIGはセットで買うと半額近くになるけど、そんなにいっぱいはいらない。あかしやの彩は20色で買いやすい値段だけど、色が濃すぎてちょっと…。

100円ショップへ行くたびにパステルカラーの水性カラーペンが無いかと探していますが、原色ばかり。なので「みん100」さんに文房具カテゴリで投稿してきました。

みん100というのは欲しい100均グッズを投稿して、イイネ的なものが溜まったら商品化を検討してもらえるサイトです。

みんなの100円ショップ|みんなで100円商品を作ろう!

あなたのほしいが商品に。みんなの100円ショップ(みん100)は皆さんと一緒に新しい100円(100均)グッズを企画・開発するサイトです。キッチングッズや収納用品など100円ショップに「あったらいいな」を投稿してみよう。みんなの「ほしい!」が20票集まったら商品化プロジェクトが始動。


100円ショップの商品でみん100マークの付いたものを見かけますが、ここで企画されてたんですね。ほかの方が投稿されていた内容でいいなーと思うものもいくつかあったので、「ほしい!」してきました。いつか商品化されたらいいなあと思います。

淡い色のペンってインクを作るのが難しかったりするのかな。そもそも薄い色は需要がなくて売れないかな?個人的にはペールトーンやライトトーンで18色セットとかなら200円出してもいいのに。

因みに冒頭で書いた原色の水性カラーペンを水筆に取って色塗りするといい具合に薄まったりグラデーションになったりとこれはこれでいい気もしますが、私の塗りたいイメージと違うのでやっぱり薄い色のペンが欲しいなと思うのでした。あと、水が付くことで元のペンの色もちょっと変わっちゃった…これは…ま、いっか。

…これがOKだと水彩色鉛筆を水筆にとって塗るのと大して変わらないよね。
これはこれでやってみようと思います。足りない色は水性ペンから取ったりできていいかも。

では!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com