家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2016年6月8日水曜日

はじめまして、大人の塗り絵

きっかけは、子供の塗り絵

うちの子供たちが塗り絵にハマり、しょっちゅう塗り絵をしているのを見ていたら…なんだか自分も塗りたくなってしまいました。子供のころはよく塗ったものです。

でも、子供の使っている塗り絵は恐竜やら戦隊ヒーローやらで好きな図柄はありませんでした。

ヨシ、ググってみよう!

今どきの大人の塗り絵

そういえば昔流行ったよね~と何気なく「大人の塗り絵」で調べると、なんとも魅力的な世界が広がっていたのでした。なにこれ、昔の大人の塗り絵と全然違う!
この細々書き込まれた下絵に興味をもって、ひとまず無料ダウンロードを試してみました。

ジョハンナ・バスフォード公式ブログよりDLクリスマスの塗り絵

ジョハンナ・バスフォード公式ブログより、クリスマスのぬりえ
https://www.johannabasford.com/christmas-colouring/

テレビを見ている旦那さんの横で、黙々と塗ってみました。覗き込んだ旦那さん、絵柄の細かさとあまりの黙々ぶりにちょっと引いていましたが、気にしない気にしない。

あまり大きな下絵ではないのですぐに塗り終わってしまい…塗り足りない。もっと塗りたい!色鉛筆も100均のだからハッキリ色が出なくてイライラする!
ああ~!満たされない~!!

よし、大人の塗り絵、調べるぞ!

ここから大人の塗り絵デビューに向けて悩みまくる日々が始まりました。
よろしければお付き合いください。

 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com