家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年5月29日月曜日

ダイソー虹色鉛筆と塗り絵を手に入れたよ!

落ち着いて考えてみたら、影になるところから塗るってよく見るやり方かも?と思って先日の記事をちょっと恥ずかしく思っているhityaです、こんにちは。

よく思い出せば、この前眺めてたもじゃクッキーさんも同じ塗り方でした。何度かじっくり見てるつもりが「へぇ〜」って眺めていただけっていうね…。

はい、それはさておき。

塗り絵グッズに3つほど新しい仲間が加わりました〜(^-^)/

まずはこちら

ダイソー 虹色鉛筆!

ダイソー 虹色鉛筆
先日勇んで亀有のダイソーに行った際、お店の人に「そのような商品はございません」って言われて返す言葉もなく帰ってきましたが、家族に別のダイソーで買ってきて貰いました。わーい!

あんまり好きじゃない恐竜の下絵があったので、試し塗りしてみました。

た、たのしいっっっ!

細いところを塗るのと、ある程度の面積の部分をザカザカ塗るには面白い色鉛筆でした。楽しくない下絵も楽しくなる魔法の色鉛筆ですネ★(笑)

続きまして〜、

ダイソー癒しの塗り絵 お姫様とファンタジー!

ダイソー癒しの塗り絵 お姫さまとファンタジー
同じく亀有のダイソーでは先行の2冊しか置いてなくて、私はこの辺りの住民とは需要が合わないんだな、と悟りました。結構広い店舗なので期待してた分ガッカリも大きかったのですが、こちらも虹色鉛筆と一緒に買ってきて貰いました♪わーい!

因みに家族が行ってきたのはリビングセンター(三郷)。やはり頼りになります。大きくて大好きな店舗ですが、なかなか行かれないのがもどかしいです。徒歩圏内に引っ越してきて欲しい(←!)

そしてそして〜、

サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!

サンリオキャラクター塗り絵ブック Smile!
やっぱり買ってしまいました〜♪キキララをいつもの色とは違う色で塗る事を想像していたら火がついてしまい、ソッコー書店で注文しました。
噂通りのパターンページの充実ぶりに、「多いわ!(笑)」と思わず突っ込みを入れてしまいました。同じパーツを纏めて塗っていったら無心になれそうです。

や〜、楽しみだなあ〜♪いつ塗れるんだろう〜♪(棒読み)

因みに、パリの小さなひみつ/パリの街角スタイルの方は結局諦めました。着色画像をみると凄くいいなあと思うのに、再度書店で実物を見てみるとやっぱりダメで。あのフニャフニャした線がやる気を削いで行くようです。残念。皆さんの作品を堪能したいと思います♪


そしえ消えない物欲…

実はですね、ペーパードールメイトの塗り絵も欲しい訳ですよ。ベチさん(8インチドール:Tiny Betsy McCall)に似てて可愛いなあと。
あと、ダリア・ソンさんの時の部屋もやっぱり大好きな訳で。日本では他にも2冊出てると思うんですが、そちらはあんまり顔が好みじゃないみたい…。
なんですかね、この「小さい女の子ブーム」。娘を重ねているのかな(まだ2才8ヶ月なんですけどね)?


や〜、参りますなあ、塗り絵(本)沼(*^ ^*)

では!

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com