家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年5月4日木曜日

ひみつの花園タイトルリースを虹色で塗ってみよう

サイドバーにある楽天ブックスのバーゲンページを時々見るのですが、楽天でもAmazonでもイ・ジェウンさんの塗り絵が半額になっているのを見つけてそわそわしているhityaです。こんにちは。

最初の塗り絵選びでサイズが丁度良いなと思いつつも絵柄が細かすぎやしないかと思って見送ったのでしたが、半額と聞いたらなんか観賞用でも良いから買ってしまおうかという気になりつつあって危険です。アリスとドロシー、どっちも可愛くて選べない→半額だから両方買っちゃえばいいのかな!みたいな…。布川愛子さんのSmile!も欲しいのにあぁぁー…。

しかも他にも気になる本に出会ってしまいました。洋書でドレスがいっぱい!みたいな本をネットで見かけたのですが、服・小物好き(でもセンスはない)にとってはどうにも気になってしまって…人物は若干苦手ですが、服や小物がメインの塗り絵を塗ってニヤニヤしたいです!あぁぁ〜、どうすればぁぁ〜…orz

という話を旦那さんにしたところ、
「半額?そりゃあ買いでしょうよ。」
「ほぼ1年寝かせたの?十分十分。他の本は好きに悩んだらいいんじゃない?」
と背中を押され、まんまと購入に至りました。なんか謝恩価格本フェアという事で6月22日(木)11:59 までは対象本が半額になるらしいので、在庫がある限りは慌てなくても良かったっぽい…。

この調子でSmile!も買ってしまおう。そうしよう。


…さて。
塗ろうと思った矢先に娘が泣いて作業を諦めたページを塗り始めました。

輪っかを見ていて連想したのが「色相環」。隣同士近い色が並んで輪になっているアレですね。虹も一緒の並びだそうです。

配色を決めたところで終了となった翌日。帰宅中の通勤電車で今夜は何をしようかと考えていたところ、塗り方のアイデアが湧いてきました。思い付いたその時のワクワクといったら!脳内で何かがジュワジュワしていました。

少し時間を置いた事でよーくイメージできたようです。こういうパターンもいいかも♪

早く実際に試したかったのですが、その日(4/14)はタイマーを使わないで過ごしたのでグダグダ…洗濯物も畳めず最初のタスクが終わった後は全部休憩!みたいになってしまいました。タイマー…すぐに時間を忘れてしまう私にとっては結構重要でした。

とは言うものの、あまりタイマーに縛られて過ごすのもせわしないので程々に利用したいと思います。

…なんて思っているうちにダラダラした日が続き、ついには思い付いた塗り方を忘れてしまったようです。オロローン!…いや、思い出してるけどあの時のワクワクがどっかに行ってしまいました。
わー…またタイミング逃してる…orzそうだよね、思いついたの4/14だもんね…。

実はこの空いちゃった期間に「この塗り方、別のページでやった方がいいかな…どうしよう」なんて揺れた事もありました。が、更に時間が経つうちに「まあ物は試し」と回帰。とりあえず思い出した感じで塗ってみようと思いました。

が!

本を開いてみたらイメージしていたイラストと違っていてビビりました。もっと塗るところがあった気がしていたのに…こんなに塗るところ少なかったっけ?これだと後から思い付いた塗り方ってできなくない?…orz


後から思い付いた塗り方は、ベースを各色で強弱を付けて塗って、アクセントに反対色を差し込もう、というもの。でも何か塗る面積が狭いところでやったらガチャガチャしそう…気を付けよう。

とりあえず今日は配色確認的な感じでこんな感じに進みました。


薄ーく塗っています。連休中に塗れるかな?


では!

↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com