家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年4月6日木曜日

ホルベインパステルトーンの混色色見本を作りました

家にあったハローキティの下敷きをプリンタの「塗り絵印刷」で印刷して塗ってみたら、案外楽しくぬれました。が、別日にベターっと塗りつぶしで塗ってみたらあんまり楽しくなくて放り出し、新しい塗り絵本たちを眺めてニヤニヤしているhityaです、こんにちは。新しい塗り絵についてはこちらの記事にて。

塗り絵が楽しくなってきたところで欲が出まして。何色と何色を重ねて塗ったらどうなるか、ついでに隣に置いたらどうなるか、総当たりのチャートが欲しいなと思ったので作ってみました。

こちらです。ドーン!
ホルベイン色鉛筆 パステルトーンのカラーチャート


12色とはいえ総当たり戦、しかも欲張ってA4サイズなので中々の作業量でした。そしてあまり変化がないので若干飽きるという…。

やってみた結果、色合い的にあまり意味はなかったかなと…なんか勿体無い感が拭えない…orz

「使ってみたら楽しかった」「本数が少ないから試しやすいかも」というおバカな理由でホルベイン選びましたが、ファーバー赤缶の基本色選抜でやればよかったなあ。反省。

配色ならそもそもチャートを作るより色縛り塗りで試していって、好みのものを探していく方が楽しいかなと思いました。うん、次はそうしてみよう。塗るものはいっぱいあるし。(ニヤニヤ)

(配色ブックは使わないらしい。)

では!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com