家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年3月23日木曜日

大人の塗り絵の色鉛筆選び〜ホルベインパステルトーン!

今回は、ホルベインのパステルトーンセットを買ったときのお話。…えーと、いつ頃だっけ(汗)
2016年の秋ぐらいだったかな?300円塗り絵を買った後かな?
【追記】→色鉛筆の購入日は10/30でした。

という訳ではじまりはじまり~。
グラフィック社/ひみつの花園
塗り絵、進んでいません…orz
100円ショップのお陰で色々塗り絵が増えてきて、選り取りみどり状態になってきました。でも日常は塗り絵に手を伸ばす元気を残してはくれず、ネットで素敵な塗り絵画像を眺める毎日です。

お邪魔虫は誰だ!

塗り絵をしようかな、そう思った時に邪魔するものがあります。それは「赤缶(ファーバーカステルのお手頃色鉛筆)でひみつの花園って塗りづらいんだよなあ〜」ということ。悪くはないんだけど、もっとこう…なあ〜…。そしてそのままテレビやネットで時間を使ってしまって自由時間終了。

洗濯物を畳んで翌日の着替えや保育所の荷物を準備して、ハイ寝る時間!チーン…。5歳男児と2歳女児のパワーに押され気味の母であります。世の塗り絵フリークの皆さんは一体いつ塗ってるんだろうか…(-_-;)もっと遊びたい

そもそも大人の塗り絵用に色鉛筆を買ったのに、そのせいでイマイチ気分が乗らないなんて!ギャフン!

麗しの色鉛筆

電子の海でざふざぶネットサーフィンしていて、毎日の様に眺めるものがありました。それは、ホルベインのパステルトーン!何なんでしょう、この並んでいるだけで幸せな気分になれる色鉛筆は!もう可愛くて堪らないんですよね。

赤缶には綺麗な薄い色(特にピンク)がありません。薄い色は混色でも作れないし!じゃあ買わなきゃダメじゃん!?

…とりあえず、楽天のポイントを確認します。あ!結構ある!そういえばポイントで買おうと手芸副資材をカートに入れて散々悩んでるうちに中身が消えちゃってそれっきり使ってなかったポイントが残ってる!(苦笑)

これで買っちゃえば家計にはノーダメージだよね?

買う?買っちゃう…?

そこから数日悩んだ結果、旦那さんに「色鉛筆をポイントで買っちゃうよ」宣言をして注文を確定しました。

わーい(*^O^*)

時には多色セットの購入も考えましたが、ホルベイン…高い…orz
でも12色なら何とか!


届いたら何を塗ろうかな。
いかにもパステルが似合いそうなファンシーな塗り絵は持っていない私です。
かんたんかわいい塗り絵帖も誰かがパステルトーンで塗ってて可愛かったっけ♪
色見本も作ろうっと!

ではまた〜♪(わくわく)


↓クリックしていただけると↓嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com