家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年4月3日月曜日

新しい塗り絵本を少々お迎えした話

書店も100円ショップも大好きなhityaです、こんにちは。
前の記事の「探していた塗り絵本」について店舗在庫を発見した件、先日受け取りに行ってきました。

ネットは売切れ!イスラム文様とモザイクのぬり絵ブックを探し回った話

こんにちは。何事も決断を先伸ばしにしてチャンスを逃す節があるhityaです。そして今回もまたチャンスを逃してしまったようです。 今まで欲しい本はサクッとamazonしていたのですが、塗り絵本が数札買えるくらいの図書カードが出てきたので、それを使って気になってた塗り絵を買おう♪と思い立ちました。 ...

ロフト…何年振りだろう。文房具眺めるのも大好きなので、内心かなり「ゥワーーーッ♪」となっていましたが、うっとり眺めている時間も無いのでささっと眺めました。

そして一応聞いてみる。塗り絵の本はありますか?と。すると、今は下がってしまっているのでお待ちくださいと。在庫はひみつの花園と眠れる森、ミリー・マロッタさんの本が数冊ずつ。フェアでもやってたのかな。その時にも来てみたかったなあ。

気を取り直してレジで本を受け取りました。ヤッター✨\(^o^)/
JCBのギフト券もようやく一枚減りました。なかなか使えなくてかなり寝かせていたものです。

さ、帰るか…の前に!上野駅構内の書店を見ずにはいられません!(この為の時間も調整しておいたし!)
あまり大きな店舗じゃないけど、きっと何かあるはず!

塗り絵コーナーを発見しました

ありましたありました。パズル雑誌の近くにありました。平積みはしてないけど割りと種類がありました。花、曼荼羅、動物、アート、キャラクターという分類までされていました。

前から気になっていた本がいくつかあったので、内容を確認できました。う、嬉しいッ!


サンプルを見てもあまりハマらないのに、「幸せモチーフ」というキーワードに釣られてずっと気になっていました。今回中身を確認して、あまり塗りたい絵柄がなかったのでリストから外す事にしました。スッキリ!


色んな模様が載っていて飽きずに楽しめそうな本でしたが、私にはやっぱりちょっとハマらない本でした。


素敵な本ではあるのですが、下絵だけ見るとあまりピンとこず…今回はやめました。


不思議な感じで気になっていましたが、あまりピンとこなかったのでやめました。


フランスが可愛い!良い感じにくっきり書かれた下絵でしたが、(類似本を含めて)いつでも買える気がしたので今回はやめました。


本を開いてドーンと飛び込んできたモフモフのウサギにやられました。かわいい…。でも、可愛すぎてイメージ通りに塗れる気がしません。モフモフ系の本は他にも候補があるので今はやめとこう…泣く泣く棚に戻しました。


クリスマスものってテンション上がるっ★と思っていて欲しかった本だったのですが、何となくの既視感から棚に戻しました。


みっちり描かれていなくてお部屋も女の子も可愛くバリエーションがあり塗ってみたかったのですが、熱量が買うまでに至らず棚に戻しました。おかしいな、欲しかったんだけど。。


インスタなどで知って、はじめはそんなに気にならなかったものの段々欲しくなっていった本です。ボコボコしたような何かを消したような感じの下絵が若干気になるものの、この平和そうな動物たちには心惹かれるものがありました。頑張って楽しく可愛く塗りたいです。


私をお悩みトンネルから救ってくれた前作「森のちいさな女の子」が楽しかったので、気になっていました。今回も横顔ページは健在です。そして女の子が森ガール以外のちょっと色んな格好をしています。うん、良いね、可愛い!

…とまあ、他にも色々見たのですが、最後の4冊をジリジリ吟味して結局後半の2冊を購入しました。当時のベストチョイスだったと思います。図書カードの残高は使いきらず小銭を足せばもう2冊くらいは買えそうでしたが、今買いなのか、どうしても欲しいのか、と考えてみたらハマらない気がしたのでやめました。

あんまり悠長な事を言っているとまた売り切れてしまうので要注意ですが、一応その辺も踏まえて考えてみたので後悔はしないはず!
あと2冊欲しかったのですが、売っていませんでした。


別日に通勤経路の書店にて取り寄せ可能か確認してみたところ、インド文様は「メーカー在庫切れの為取り寄せできません」とのこと。なのでディズニーのみお願いして、インド文様は楽天(ポイント払い)にて在庫確認待ちです。無いって言われたらAmazonしよう…。
【追記】→楽天から在庫確保のメール来ました!セェェェーーフ☆彡 今は2冊とも手元にあります!バンザーイ☆彡

何となく気付いたこと

どうやら今は、繊細な柔らかいタッチよりも、線がはっきり太い物が好きなようです。あのモフモフ感…いつか塗る自信が付いたらメヌエットなりラプソディーなりハッピーバースデーなり(ホントは塗ってみたいので色々チェックしてはいる)買うかもしれませんが…。

この様子だともうちょっと増えそうです…塗り絵ブームが去る前に思うように塗り塗りできるようになりたい(苦笑)

では!
ブログランキング・にほんブログ村へ 

0 コメント :

コメントを投稿

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com