家事と育児と仕事で手一杯な感じの人がお届けする、大人の塗り絵ブログです。 水彩色鉛筆のウェットにハマりそう。

おしらせ

2017年2月22日水曜日

大人の塗り絵の色鉛筆選び ~ プリズマカラー!

「塗り絵は低予算で」なんて言いながら、先日とうとう買ってしまいました!
これで停滞している塗り絵が進むかも?

by カエレバ

はじめの一歩を間違えた? 

最初に買った多色の色鉛筆は、ファーバーカステルの水彩色鉛筆(赤缶)でした。

いきなり立派な物を買うのも躊躇われたので、まずはお安い色鉛筆で様子を見て、足りない色をバラで買う予定でした。

因みにこの赤缶(又はレッドラインと呼ばれるもの)、「ファーバーカステル」と名が付きながらも販売元はシャチハタで、いわゆる高級色鉛筆のそれとは別物です。

で、この色鉛筆で色見本を作り、ひみつの花園を塗ったりしていたのですが…どうも色がしっくり来ません。何というか…薄いです。気に入った色がない訳ではないのですが、「鮮やかな赤」とか「柔らかなピンク」がなく、花を塗るには寂しい気がしてきました。

はっきり鮮やかな色が塗りたい!

色の不満と仕事と家の事でバタバタしながら塗り絵が進まず、ネットで他人の塗り絵を眺めるばかり。あの本やっぱり欲しいな〜とか、もうちょっといい色鉛筆欲しいな〜…と思っていると、とある色鉛筆に目が止まりました。海外でよく使われている、プリズマカラーでした。
「アメリカンな色鉛筆」「色がポップ」なんて言われる、くっきりカラーの色鉛筆です。欲しかったのは将にこんな色鉛筆!そしてよく調べてみると単価がお安い!これなら買えちゃうかも?

こちらの記事も参考にしながら、気分はすっかり買うモードに!
【お悩み相談】新しい色鉛筆が欲しい!悩んだときの考え方は? - ちづるのもっと!ぬりえライフ
いくら単価がお安いとはいえ、束になるとそれなりのお値段。何色セットを買おうかまた唸っていると、旦那さんに48色を薦められました。
「だって使うんでしょ?」
「半端に買わないでしっかり買いなよ。」
「売り切れるよ?」
などなど今回も強めに背中を押され、あれよあれよと注文の運びとなりました。

やっぱり長時間お付き合いするものは気に入ったものの方がいいですね♪

今回購入したのはこちら。発色が鮮やかなソフト芯色鉛筆、「プリズマカラー」

ソフト芯じゃないセットもあります。硬芯タイプの「プリズマカラー べリシン」
色鉛筆、合計本数で数えると結構な数になってしまいました。
でもスッキリ!気分は明るいです。
では!

↓クリックしていただけると↓うれしいです!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

こんな記事も書いています

かんたんかわいい塗り絵帖で色鉛筆塗り比べ

4 件のコメント :

  1. 初めまして(=^_^=)YUU☆と申します。ぬりえライフアドバイザーをされているちづるさんのTwitterから参りました��mizutamaさんのぬり絵帖同じイラストなのに雰囲気が全然違ってとっても素敵でかわいいですね~✨私も最近プリズマカラー150色を買いました。やはり濃くハッキリ塗りたいというのがあって色々調べた結果プリズマカラーに落ち着きました☺濃く塗るのも重ね塗りもしやすくて買ってよかったと思っています。

    返信削除
    返信
    1. > YUU☆さん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      おお~、プリズマカラー150色!素敵です★じゃんじゃん塗りたくりましょう!
      塗り比べも見ていただいてありがとうございます。写真撮ったらあまり差がなくなってしまったのですが、やっぱりプリズマカラーはハッキリくっきりでいいな~と思いました。

      YUU☆さんのブログも楽しみにしていますね。(私も編み物というか手芸全般好きなので、そちらの話も興味津々です。)

      削除
    2. こんにちは~(*´ ` *)ノYUU☆です。ブログ見てくれたのですねぇ��ありがとうございます✨だだ…LINEBLOGかなり使いにくくてはてなブログに移動しました��よろしければはてなブログの方をチラッと読んでいただけると嬉しいです��

      削除
    3. >YUU☆さん
      あ、そうなんですね。
      LINEBLOG、コメントもつけられないので困ったなーと思っていました。
      また遊びに行きますね~♪

      削除

書いているひと

自分の写真
千葉県在住の2児の母です。 根っからのインドア派。 好きな色鉛筆はプリズマカラーですが、ホルベインも捨てがたい!
↓クリックしていただけると嬉しいです↓

塗り絵ランキング
にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
にほんブログ村

Blog Archive

画像一覧

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Copyright © もっと塗りたい!大人の塗り絵ブログ | Powered by Blogger
Design by Lizard Themes | Blogger Theme by Lasantha - PremiumBloggerTemplates.com